SHOTech Blog

プログラミングに関する記録です

2020-01-01から1年間の記事一覧

HoloLens2チュートリアルの補足メモ(後編)

この記事はHoloLens Advent Calendar 2020の23日目の記事となります。 qiita.com この記事はMicrosoftが公開しているHoloLens2のチュートリアルに関する補足的な内容です。 前回のこの記事の続きです。 sy0690.hateblo.jp

HoloLens2チュートリアルの補足メモ(前編)

この記事はHoloLens Advent Calendar 2020の16日目の記事となります。 qiita.com 今回はMicrosoftが公開しているHoloLens2のチュートリアルに関する補足的な内容です。 今回やること docs.microsoft.com このチュートリアルをやっていきます。 なんで今頃こ…

PowerAppsで家計簿を作ってみる(その2)

PowerAppsの勉強の続きです。 前回はDB周りのことをまとめたので、今回は画面の作成でやったことをまとめていく。

PowerAppsで家計簿を作ってみる(その1)

PowerAppsを触ってみることにしたものの、せっかくなら何か実用的に使えるものがいいなと思い、最近家計簿をつけるようになったので自分用に作ってみることにした。 ひとまずは自分用のメモとしてやったことや調べたことを記録していくしていく。 DBについて…

M5Stick C + GPS のテスト

買ってからあけることなく積まれていたGPSユニットのテストをしたのでメモしておく GPSユニット 使ったのはこれ これをM5StickCと繋げてGPSのテストをする。 www.switch-science.com 本当はこれが良かったがひとまずはあるものでやるとする ja.aliexpress.co…

Kumamoto HoloLens ミートアップ vol.6のまとめ

4/6に開催したKumamoto HoloLens ミートアップ vol.6についてまとめておこうと思います。 いつもはオフラインで開催してるのですが、今回はコロナの影響もあって初めてオンライン開催しました。 熊本はいつも10人くらいでやってるのですが、今回オンライン開…